即効画像サイト① | 瀬谷区の一般歯科・小児歯科ならファミリー歯科

瀬谷区|ファミリー歯科

カテゴリー

TOP
院長紹介
院内紹介
小児歯科
フッ素
24時間急患対応
アクセス
tel:045-361-3323

Doctor's Fileドクターズファイル

■診療時間
10:00~12:00
14:00~20:00 ( 月 ・ 木 )
14:00~18:00 ( 火・金・土 )
12:30~17:00(祝日のみ)
■ 休診日
水曜・日曜日

2018/11/26

即効画像サイト①

口内炎についての検証画像を載せていたサイトが閉鎖することに伴いサイトの元運営者様の許可を得て、以下にそのサイト運営者のコメントと検証画像を載せました

 

 

「口内炎の塗り薬ケナログの効果的使い方について」

 

長年私はベーチェット病による口内炎と闘ってきて、いろいろな薬を使用してきました

 

口内炎の薬といえばケナログ軟膏

 

ケナログはポピュラーな薬なのですが、なぜだか私の口内炎にはあまり効かず、かえってひどくなることもありました(涙)

 

だからここ数年ケナログ塗ることはほとんどありませんでした

 

先日、そんな私がある情報を入手

 

ケナログとテラコートリル軟膏を一緒に塗るとよく効くらしい

 

本当かな?

 

半信半疑ながらやってみてその経過をまとめました

 

ケナログの代わりに値段の安いジェネリックのオルテクサーを使いました

 

市販のテラコートリル軟膏とケナログ(またはオルテクサー)を1:1~1:2の割合で混ぜます

 

食後と寝る前、1日4回塗りました

 

 

(塗る前)

IMG_1285

大きくなったアフタ性口内炎
激しい痛みがあります

 

 

 

(1日後)

IMG_1287

 

昨日より痛みが軽くなりました

 

 

 

(2日後)

IMG_1351

 

痛みは日に日に軽減していってます

 

 

 

 

(3日後)

IMG_1352

 

ほとんど痛みは無くなりました

 

 

 

(4日後)

IMG_1354

 

ほぼ痛みは無くなりました

 

 

(5日後)

IMG_1355

完全に痛みが無くなりました
自分的には完治です

 

 

 

(6日後)

IMG_1356

一応写真を撮りました
アフタはやや痕跡が残ってますが
ないといってもいいぐらいの状態です

 

 

 

なんて驚異的な早さ!!!
今までに口内炎がこんなに早く治ったことはありません!
もっと早くこの方法を知っていたら・・・

 

というのが正直な感想です

 

 

今までならこれぐらいの大きさの口内炎は確実に痛みが2週間以上続いたと思います
よくなりかけたかと思えばまた悪化し、痛みが1カ月続くこともありました

 

 

それを考えてもこの方法がどれぐらい治りが早くてすごいかよく分かります!

 

 

id=”sign”>class=”sign”>◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ファミリー歯科
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-24
TEL:045-361-3323
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒246-0022
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-24
TEL: 045-361-3323
診療時間:  10:00~12:00
       14:00~20:00(月・木)
       14:00~18:00 ( 火・金・土 )
       12:30~17:00(祝日のみ)
 休診日:  水曜・日曜日
◎かかりつけの患者様には1年365日24時間急患対応致しております。
copyright (c) 瀬谷区の歯医者|ファミリー歯科. All Rights Reserved.